トップページ > 採用情報 > 2016年度 新入社員の声

2016年度 新入社員の声

2016年に入社した社員を紹介します。
写真をクリックすると社員インタビューを見ることができます。


システム開発部 K・K


大成ネットに入社したきっかけを教えて下さい。

経営理念の「おもいやり」に魅力を感じました。就職活動中、こういった経営理念の会社は見かけなかったです。 私は文系でプログラミング経験はありませんでしたが、興味はありました。 コツコツと作業に取り組む自分の性格には向いていると思いました。

会社の雰囲気はどうですか?

社内全体が和気藹々とした、親しみやすい雰囲気だと思います。毎月一回行う社内定例会は、 普段会話していない社員ともコミュニケーションが取れる、楽しい交流の場です。

面接で印象に残っている場面を教えてください。

「卒業論文は何をテーマに書きましたか?」と質問されたときです。
私の大好きなビートルズについて、イギリス旅行に行った体験を交えて書いたことを会話できたのが、緊張感のある面接中でも楽しかったです。

今後の目標を教えて下さい。

基本情報技術者試験に合格して資格を取得したいです。

最後に、大成ネットに応募する皆様にメッセージをお願い致します。

ネット会社は理系のイメージが強いと思われがちですが、弊社では私のような文系出身の社員も多数おりますので、 文系でもプログラミングやネット業界に興味のある方は是非応募してみてください。 理系文系問わず、弊社に興味のある方は大歓迎です。